意外なところに落とし穴!タオルが引き起こす肌荒れ!?

こんにちは!

 

だいちです!

 

 

 

 

今回は肌荒れの意外な犯人

 

タオル

 

についてです。

タオルのイラスト | 商用OKの無料イラスト素材サイト ツカッテ

 

 

 

そんな身近なタオルですが、

 

間違った使い方をしていると

 

なかなか治らない肌荒れやニキビと

 

これからも付き合っていくことになってしまいます。

 

 

 

 

これからお話することを実践して

 

 

 

タオルによる

肌荒れやニキビの原因を

限りなく0

 

 

に近づけましょう!

3,998,912 件の最適な 青空 画像、ストック写真、ベクター | Adobe Stock

 

 

 

 

 

まず第一に、

 

 

 

 

一度顔を拭いたタオルを

 

洗濯せずにもう一度使うことは

 

絶対にやめましょう。

 

 

 

 

タオルで一度顔を拭くと、

 

 

たとえ洗顔の後だとしても

 

 

 

 

雑菌が繁殖

 

 

します!

ウイルス・バイ菌・虫歯菌・病原菌アイコン | 無料イラスト素材|素材ラボ

 

 

 

時間を置いて

 

 

さらに雑菌だらけになったタオルで

 

 

また顔を拭く...

 

 

 

 

 

もう考えたくもありませんね。

 

 

顔に菌を塗っているようなもんです。

 

 

 

 

 

 

面倒くさいかもしれませんが、

 

 

 

一度顔を拭いたタオルは

必ず洗濯し、

清潔に保ちましょう。

タオル|ふとんなどの寝具なら西川公式サイト

 

 

 

じゃあ毎回洗濯すればずっと使い続けていいの?

 

 

 

 

違います!!

 

 

 

 

 

タオルの使用日数が長くなると

 

 

表面が荒くなり肌を傷つける原因

 

 

にもなり得ます。

 

やめたこと】古いタオルを全部ウエスにする必要なんてなかったんだ、という小さな話。 - 日々のなんとかしたいをなんとかするブログ

 

 

 

一般的なタオルの期限は1年です。

 

 

 

 

 

敏感なお肌に使うものなので

 

 

1年ごとに

新しいものに買い変えましょう

 

 

 

 

 

 

なるべく表面の荒れていない

 

 

清潔なタオルで

 

 

 

優しく水分を拭き取ってあげる

 

 

 

そうすることで

 

 

タオルによる肌荒れやニキビの原因

 

 

をなくすことができます! 

 

 

 

 

是非今日から実践してみてくださいね!